レジャー 食べる

沖縄そばが名護の許田で美味い所は?許田インター付近で食べたそばの食レポ!道の駅許田がオススメ!

投稿日:2017年8月10日 更新日:

許田道の駅の沖縄そばを食べてきました

久しぶりに食レポです(^^)

今日は沖縄の北部にある道の駅「許田」にある沖縄そばです!

沖縄の北部に来たなら、是非とも美味いそばが食べたくなるものです。

でも下調べをしていないと、有名どころは満席で待たされるオチです(´・ω・`)

今回行って来たところは道の駅だし、アクセス良好!回転も早いので、待ち時間も少ないと思います〜

気になる味や感想も参考にしてみて下さいね〜

沖縄そばが美味しい名護の道の駅許田に行ってきました!

今回は、急遽通り沿いで沖縄そばを食べようって事で道の駅に乗り込みました!

入ってすぐ右側にある「 道の駅許田のフードコート」

席は店内テーブル席と、外のテラス席もありました。

お子様用の補助椅子もたくさんあります(^^)

気になるメニューがこちら。


値段はまあまあ。

ステーキを押している感じがヒシヒシと伝わりますが、そこはもちろんソーキそばとタコスを注文しました!笑

スポンサーリンク

許田インター近くの沖縄そばを食べました!味の感想は星いくつ?

沖縄そば(大)は結構なボリューム!

だしは鰹ベースでさっぱりした感じで、するする食べられるいいお味。

ソーキもまぁ普通に美味い!って感じで。

特にこれといった特徴もない、いい意味でノーマルな沖縄そば!って感じでしょうか。

沖縄そばのお店って今はたくさんあって、個性的なお店もある訳ですから、まずは基本のノーマル沖縄そばが美味い店で食べるってのも、食べ歩きの一つかな〜と思いました!

完全個人的評価は、

★★★☆☆

星3つでした〜(∩´∀`)∩

私は子供と半分こしようと思って(大)注文したんですけどね、子供が全然食べてくれなくて(ノ_<)

結局1人で食べましたよ(ドヤ)

道の駅許田にある沖縄そば!

道の駅 許田
フードコート
営業時間11:00〜17:45(ラストオーダー)
TEL:0980-54-0880

道の駅「許田」フードコート

まとめ

沖縄にきたらやっぱり「沖縄そば」

うちなんちゅでも、北部に来るとやっぱり沖縄そばが食べたくなるよね〜

58号線沿いでインターも近い、アクセス良好なので、思い出したらフラッと立ち寄ってみてはとうでしょう??

ちなみに売店にある「10円饅頭」が私のお目当品です(笑)

スポンサーリンク

-レジャー, 食べる
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

沖縄ライカムイオンモールのイベント「どさん子市場」期間は?行くべき?買ったもの食レポします!

沖縄ライカムイオンモールで開催している北海道物産展に行ってきました〜 イオンモールって広いし、連休なんかはアチコチでイベントやってるので、見逃さないように注意です。 今回はフードイベント「どさん子市場 …

no image

沖縄のランチデートでおすすめは?生け簀の銀次のランチが激アツ!お得になるおすすめの裏ワザはこちら!

彼氏とランチに行く時、小洒落たパスタ系のお店とかって、男性には足りないんじゃないかな? とか思っちゃいますよね。 かと言って、ガッツリ定食屋さんでランチなんて、デート感無いし、、、 なんて時のオススメ …

沖縄糸満市の個室居酒屋「まる家」に行ってみた。

沖縄の糸満市にある居酒屋「まる家」 家族で夕飯食べながら、お酒を飲みたい。 子供が小さいと、外食は色々と気を使って大変ですよね。 かといって、レストランや食堂なんかだとお酒が高くついて赤字(´・ω・` …

ダンボール遊園地in沖縄メイクマンに行ってきました。

夏休み中のイベントで、沖縄の琉球新報社が主催している「ダンボール遊園地」がホームセンターメイクマン本店で8月いっぱい開催されています。 スポンサーリンク CMでも告知されていて、子供達は目を輝かせてい …

沖縄のカフェで赤ちゃん連れでも大丈夫なマイロプラスカフェ!料理の味は?砂辺にあるけど駐車場はどこ?

最近、友達が「行ったよー」って人が多くて、口コミで人気を集めている沖縄の北谷砂辺にあるマイロプラスカフェ。 スポンサーリンク 気になっていたので、ランチ行ってきました〜( ^ω^ ) スポンサーリンク …

プロフィール

プロフィール

     胡桃(くるみ)

3人の子育てに毎日奮闘している主婦の胡桃ですっ!
子供を3人も育てていると育児のプロ!とか、何でも器用にこなしていると思われがちですが、実際は全然そんなことないズボラ主婦だったりします(笑)
家事は大の苦手だし、できれば大好きな恋愛系のドラマや漫画をずーっと見ていたいなぁ♪
なんて日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせはこちら

 

icon Generators

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。