レインボー便り

暮らしに役立つ情報まとめサイト♪

家事 生活のハウツー

汗臭い服の対策は?臭いを消す柔軟剤?ハミングファインはリニューアルして効果ある?

投稿日:

最近、汗で洋服が臭うと感じた事はありませんか?

汗が臭いのか、服が臭いのか、もはや分からない状態。

どちらにせよ、周りに不快感を与えていないか気になってしまいますよね。

今回は私の実体験も含めた

汗をかいても服が臭わなくなる方法

をご紹介します。

これで、汗をかいても周りを気にせず自分らしくいられると思います。

参考になれば嬉しいです♪

汗臭いと感じる洋服の対策は何?

汗をかいて服が乾いた後に、

ぷ〜ん…

と汗臭い感じが漂う事ってありますよね。

明らかに自分でも感じる臭いは、周りに気づかれて無いか、とか心配になります。

最近は汗が増えたと感じる事もあって、自分なりに汗をかかない方法とか、汗が匂わなくなる方法とか、色々試してきたんですが、今回はチョット視点を変えて、服を臭わなくする方法を考えてみました。

結果から言うと、洗濯する時の柔軟剤を変えただけで、服についた汗の匂いを抑えることができちゃいました!

今までは自分の好みだけで柔軟剤を選んでいて、後は洗濯洗剤とワイドハイターでニオイ菌は無くなっているものだと思っていましたが、やっぱり柔軟剤も大事みたいですね(反省)

そんな私が試して効果があったと感じた柔軟剤がこちら!

服についた汗の臭いを消すのに最適な柔軟剤は?

汗のにおいを服から抑えるオススメの柔軟剤はハミングファインです。

ハミングって何か昔からあるイメージのヤツで、シャンプーでいう所のメリット的な大御所感ハンパないなぁと思っていました(コラ)

ハミングにも色々種類があるらしく、大手の花王さんが出している商品なのですが、今回私がオススメするのはハミングファインの方です(^^)

こちらは24時間防臭してくれるみたいなので、外仕事で大量に汗をかく仕事着にも効果がありましたよ〜!

しかも、24時間防臭とか、ニオイ菌の増殖を防いでくれる嬉しい効果があると、なんか香りがイマイチそう、、?と勝手に思ってしまったんですね(花王さんすみません)

でも、思いのほかいい香り!
むしろ好き(^^)笑

1番ノーマルの緑のハミングファインはリフレッシュグリーンの香りと表記されていますが、ほんと爽やかで、多分誰からも好かれるタイプの香りだと思います。

私はリフレッシュグリーンの香りを1本使い切って、次はヨーロピアンジャスミンソープの香りを使っています♪(1本目に詰め替えるべく、すぐお得な詰め替えタイプを購入w)

スポンサーリンク

コレは上品で、女性は好きな香りだと思います!まあ、香りには好みがありますので、お近くのドラッグストアやホームセンターの洗濯洗剤売り場で香りの見本があると思いますので、チェックしてみて下さいね!

ハミングファインがリニューアルしたその効果は?

リニューアルしたハミングファイン♪

汗のニオイが気になる時期にピッタリの商品ですね。

他にも、男性の作業着やワイシャツ、お子さんの部活のユニフォーム等に使える「オトコ臭」を爽やかにしてくれる種類もありました!

次はコッチ使ってみたいです♪

まとめ

服についた汗のニオイが気になった時には、柔軟剤をハミングファインに変えてみてはいかがでしょうか?

家族の洗濯物が臭う、、、

と感じた時にもオススメです。

汗のニオイが気にならなくなると、至近距離に自信が持てるし、人と接するのが楽しくなると思います!

スポンサーリンク

-家事, 生活のハウツー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車のブレーキランプがつきっぱなし(涙)タントのブレーキランプが消えない原因と、応急処置法は?

愛車の急なトラブルは焦りますよね。 特に、出先で車の調子が悪くなるとテンパっちゃいます(゚o゚;; そんな私の愛車ダイハツのタント。 出先で思わぬハプニングに見舞われました。 スポンサーリンク ブレー …

マイナンバーって何?メリットは?情報漏洩しない?安心して使えるの?

最近、よく耳にする「マイナンバー」。 なんと、10月から個人の番号が自宅に配布されるんですって。 実際に手元に番号が届いたら実感わきますよね。もはや他人事じゃない的なね。 でも、マイナンバーって具体的 …

加湿器で赤ちゃんにも安全なのは?気化式のメリットは?オススメ商品はこちら!

風邪予防や乾燥する季節には、お部屋を加湿器で潤したいですよね。 でも赤ちゃんがいる家庭だと、間違って触ってヤケドをしないか?!とか心配ですよね。 スポンサーリンク こちらでは、赤ちゃんがいるお部屋にも …

車の駐車中の暑さ対策とは?ダッシュボードの熱対策って?ガラスから熱対策をしよう!

いよいよ夏本番な暑さになってきましたね。 この時期の日中の運転は、クーラーをかけていてもしんどいものがありますよね (;´Д`A とくに外出先で炎天下の中に車を駐車しておく機会も多々あると思います。 …

梅雨の洗濯物を早く乾かす方法?室内干しで扇風機を使うコツは?絶対知りたい注意点は?

じめじめ、ムシムシ 梅雨の季節になりましたね。 この時期一番困るのが洗濯。 雨だから外に干せないし 室内干しだと乾かない。 洗濯物は溜まる一方・・・ 家事が進まないと憂鬱ですよね。 今回は、そんな梅雨 …

運営者情報はこちら

お問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。