レインボー便り

暮らしに役立つ情報まとめサイト♪

美容

脚を細くするエクササイズは何?下半身を引き締めるスクワットの方法と、美尻を作る筋トレプログラムはコレ!

投稿日:

産後、下半身太りに悩んでませんか?

体系をカバーしようと、スキニーよりガウチョ。

いや、可愛いんですけどね、ガウチョ系も。

でも、やっぱり脱いでも引き締まった体型がいいに決まってるじゃないですか!

出産を理由にたるんだ身体になりたくないじゃないですか。

そんなあなたに、1ヶ月で結果が出る下半身引き締め!ヒップアップに効果的なエクササイズのご紹介です!

1ヶ月、気合い入れて頑張れば、夏はショーパンにビキニが似合う美脚を目指せますよ♪

一緒に頑張りましょう(^^)

脚を細くするオススメのストレッチは何?

下半身を効率よく引き締めるエクササイズもたくさんありますが、1番いいと思うのはスクワットです。

スクワットなら、自宅でも簡単に、道具とかも必要なくすぐに始められるのが最大のメリットだと思いますね〜。

だって、痩せたいのに最初に「この道具が必要です」とか、「このDVDを見ながら」とかって、個人的にはヤル気が無くなるポイントだったりして(オイw)

モチベーションが維持できてる内に始められるスクワットはほんと、理想そのもの!

でもスクワットって、なんか太ももがバーーンって太くなる!ってイメージありません?(あ、私だけかな;)

あんなのは嫌ですよね。

ワガママ言うと、キュッと引き締まる感じが理想♪

でもね、ご安心下さいませ(←誰

ダイエット目的でのスクワット程度じゃ、あのムッキムキのパッツパツの太ももバーーンみたいには決してならないそうです。

あの太ももを作るのは、相当なトレーニングが必要なんですと!

だから、あなたが下半身の引き締めやヒップアップ目的でスクワットをしても、足がムッキムキにはならないので、安心してスクワットに取り組みましょう。

そんなスクワットですが、やり方にもちょっとしたコツがあるのです。

一般的なスクワットとは違って、引き締めたい所を意識するのがコツだったりします♪

スポンサーリンク

下半身を引き締めるスクワットのやり方!

「スクワットして下さい」

と、急に言われたなら

まず手を頭の後ろに組んで

足を少し開いて

フンッてしゃがみ込む!

って、私だったらやります。

でも今回シェイプアップ目的でのスクワットはちょっと違います。

⑴まず足は肩幅より少し広めに開く
⑵手は頭の後ろに組む
⑶ゆっくり息を吐きながら腰を落とす。この時、ヒザが90度になる所でストップ(イスに座るイメージで)
⑷息を吸いながら上に上がる

基本はこんな感じです。

ポイントは、1番下まで沈まないって事と呼吸法かな(^^)

これが結構キツイのなんのって(´・ω・`)

最後はスクワットプログラムの詳細です!

1ヶ月で美尻を作る筋トレで行うスクワットプログラムはコレ!

冒頭で1ヶ月で結果を出す!

と、自信満々に言っていたのを覚えていますか?

もちろん1ヶ月という短期間でヒップアップを目指すなら、そりゃキツイです。

でも何か大きなイベントに向けて!とか目標があれば、タイムリミットもあるので頑張れるのではないか?と思います。

今回のスクワットでのエクササイズですが、1ヶ月間毎日やります。

そして、初日は50回!

2日目からは5回ずつ増やしていきます。

(;゜Д゜)!!

ということは、30日目には195回やっている計算になります。

・・・・。

・・・・・・・鬼だ (T_T)

まぁ、アレです。

1ヶ月で結果を出すならこんなもんですよ。

もし、できない日があったなら、次回は20回プラスして行いましょうね(ヒエ〜〜

まとめ

たるんだ下半身の引き締めにはスクワットがオススメ!

スクワットはヒザを90度にして、途中で止めるのがポイント!

初日に50回、それ以降は毎日5回ずつ増やしていくハードなプログラムです。

これで1ヶ月で太ももキュッ♪で引き締まった美尻が完成するなら、1ヶ月とことん頑張りたい所ですね〜

目指せ、美脚!美尻!いい女!!

スポンサーリンク

-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頭皮のフケの原因は乾燥?フケ対策は洗い方にコツが?改善するためのおすすめシャンプーは?

頭皮から出るフケというのは、なぜか凄く不衛生に見られますよね。 毎日ちゃんと頭を洗っているのにフケが出る。 髪をクシャクシャすると頭からパラパラとフケが落ちてくる。 お風呂上りからすでにフケが出ている …

紫外線対策は男も必要?男の日傘は恥ずかしい?日傘男性用のおすすめは?

日差しがジリジリと強烈になってくる季節。 オゾン層が破壊されてるこの頃ですから、紫外線対策は老若男女問わずした方がいいですね。 男性でケアしてる人は女性に比べるとあまりいませんが、シワ・しみ・たるみ・ …

唇の乾燥を簡単に治すには?!乾燥の原因と、乾燥を防ぐ方法は?

肌寒い季節になってくると、乾燥に悩まされますよね。 あちこち乾燥しますが、唇の乾燥って結構人に見られているって知っていますか? 乾燥する季節ですが、唇はスッピンでもうるうるでいたいですよね。 スポンサ …

オレンジを朝摂るとシミ予防になる?コーヒーもそうなの?他にはどんな食べ物があるの?

暑くなってきましたね。 日差しが強くなってくると、紫外線が気になりますよね。 この歳になってくると、紫外線を浴びている時もそうですが、その後のシミの方が怖いです。 シミって、今は目に見えなくても「隠れ …

no image

シミを予防する食べ物は?食事法は?サングラスより眼鏡が効果あり?!

紫外線が強くなってくると、シミが気になりますよね。 これから使えるテクニックとして、シミ予防になる食べ物をご紹介します。 スポンサーリンク さらに効果が上がる食べ方、毎日の食事法、シミ予防グッズについ …

運営者情報はこちら

お問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。