レインボー便り

暮らしに役立つ情報まとめサイト♪

美容

脚を細くするエクササイズは何?下半身を引き締めるスクワットの方法と、美尻を作る筋トレプログラムはコレ!

投稿日:

産後、下半身太りに悩んでませんか?

体系をカバーしようと、スキニーよりガウチョ。

いや、可愛いんですけどね、ガウチョ系も。

でも、やっぱり脱いでも引き締まった体型がいいに決まってるじゃないですか!

出産を理由にたるんだ身体になりたくないじゃないですか。

そんなあなたに、1ヶ月で結果が出る下半身引き締め!ヒップアップに効果的なエクササイズのご紹介です!

1ヶ月、気合い入れて頑張れば、夏はショーパンにビキニが似合う美脚を目指せますよ♪

一緒に頑張りましょう(^^)

脚を細くするオススメのストレッチは何?

下半身を効率よく引き締めるエクササイズもたくさんありますが、1番いいと思うのはスクワットです。

スクワットなら、自宅でも簡単に、道具とかも必要なくすぐに始められるのが最大のメリットだと思いますね〜。

だって、痩せたいのに最初に「この道具が必要です」とか、「このDVDを見ながら」とかって、個人的にはヤル気が無くなるポイントだったりして(オイw)

モチベーションが維持できてる内に始められるスクワットはほんと、理想そのもの!

でもスクワットって、なんか太ももがバーーンって太くなる!ってイメージありません?(あ、私だけかな;)

あんなのは嫌ですよね。

ワガママ言うと、キュッと引き締まる感じが理想♪

でもね、ご安心下さいませ(←誰

ダイエット目的でのスクワット程度じゃ、あのムッキムキのパッツパツの太ももバーーンみたいには決してならないそうです。

あの太ももを作るのは、相当なトレーニングが必要なんですと!

だから、あなたが下半身の引き締めやヒップアップ目的でスクワットをしても、足がムッキムキにはならないので、安心してスクワットに取り組みましょう。

そんなスクワットですが、やり方にもちょっとしたコツがあるのです。

一般的なスクワットとは違って、引き締めたい所を意識するのがコツだったりします♪

スポンサーリンク

下半身を引き締めるスクワットのやり方!

「スクワットして下さい」

と、急に言われたなら

まず手を頭の後ろに組んで

足を少し開いて

フンッてしゃがみ込む!

って、私だったらやります。

でも今回シェイプアップ目的でのスクワットはちょっと違います。

⑴まず足は肩幅より少し広めに開く
⑵手は頭の後ろに組む
⑶ゆっくり息を吐きながら腰を落とす。この時、ヒザが90度になる所でストップ(イスに座るイメージで)
⑷息を吸いながら上に上がる

基本はこんな感じです。

ポイントは、1番下まで沈まないって事と呼吸法かな(^^)

これが結構キツイのなんのって(´・ω・`)

最後はスクワットプログラムの詳細です!

1ヶ月で美尻を作る筋トレで行うスクワットプログラムはコレ!

冒頭で1ヶ月で結果を出す!

と、自信満々に言っていたのを覚えていますか?

もちろん1ヶ月という短期間でヒップアップを目指すなら、そりゃキツイです。

でも何か大きなイベントに向けて!とか目標があれば、タイムリミットもあるので頑張れるのではないか?と思います。

今回のスクワットでのエクササイズですが、1ヶ月間毎日やります。

そして、初日は50回!

2日目からは5回ずつ増やしていきます。

(;゜Д゜)!!

ということは、30日目には195回やっている計算になります。

・・・・。

・・・・・・・鬼だ (T_T)

まぁ、アレです。

1ヶ月で結果を出すならこんなもんですよ。

もし、できない日があったなら、次回は20回プラスして行いましょうね(ヒエ〜〜

まとめ

たるんだ下半身の引き締めにはスクワットがオススメ!

スクワットはヒザを90度にして、途中で止めるのがポイント!

初日に50回、それ以降は毎日5回ずつ増やしていくハードなプログラムです。

これで1ヶ月で太ももキュッ♪で引き締まった美尻が完成するなら、1ヶ月とことん頑張りたい所ですね〜

目指せ、美脚!美尻!いい女!!

スポンサーリンク

-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浴衣に似合う髪型は?まとめ髪を簡単に作ろう!髪飾りは100均でOK?

夏といえば、夏祭りの季節ですね。夏祭りといえば・・・もちろん浴衣美女でしょ〜 女性だったら普段よりオシャレをして、浴衣を可愛く着こなしたいですよね( ´ ▽ ` )ノ 浴衣はあるけど、髪型どーしよー。 …

汗がベタベタする原因は何?改善方法と、具体的な対策術は?

夏の猛暑は暑いだけでなく、汗の分泌がハンパないと感じませんか? ジリジリ照りつける太陽の下にいると、動かなくてもジトーっと汗が垂れてきます。 汗が大量に出ると、臭いやベタつきが気になりますよね。 一度 …

乾燥肌で下地が浮く私が編み出した化粧のコツと冬におすすめプチプラ下地!

涼しい季節になってくると、空気が乾燥して化粧ノリが悪くなったなぁ と、思いませんか? 私なんて、ただでさえ乾燥肌なので、夏が終わって秋冬シーズンに突入すると同時に、肌はカサカサ、皮がめくれて、ベースメ …

爪をキレイに伸ばすケア5選!甘皮処理を簡単にやろう!爪を育てるマッサージ?

爪をキレイにしたい! と思って爪を伸ばしているけど、爪がすぐに割れる、ヒビが入る、二枚爪になる、爪が柔らかくて弱々しい。なんて経験ありませんか? 爪には健康状態が現れるといいますが、こんな弱い爪だと健 …

くせ毛で似合うショート

くせ毛でも似合うショートヘア!まとまらない日の解決法、くせ毛を直す方法は?

ショートカットにしたいけど、なかなか決断できない事ってありませんか? 一度は悩んだ事があると思います。 ショートヘアに憧れるけど、自分には似合うかな? 思い通りの髪型になるかな? 失敗したらどうしよう …

運営者情報はこちら

お問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。