レジャー

イルミネーションを沖縄で楽しむならカヌチャ!沖縄北部の格安ホテルは?サンコースト周辺のおすすめレストランは?

投稿日:2016年11月12日 更新日:

沖縄でイルミネーションを楽しむならカヌチャリゾートで開催される「スターダストファンタジア」がオススメです。

できればそのままカヌチャに宿泊して、ゆっくり楽しみたい所ですが、カヌチャリゾートは高いですからね。

そこで、イルミネーションを楽しんで近くのホテルに宿泊するプランをご紹介します。

お子様連れでも楽しめるお食事スポットも合わせてまとめましたので、これから行こうか迷っている場合は参考にしてみて下さい(^^)

イルミネーションを沖縄で楽しむならカヌチャに決まりっ!

「スターダストファンタジア」

開催期間:11.1〜2.14
毎年11月頃〜バレンタインデーまで行われているイベントです。

沖縄では誰でも知っている、かなり大きい方のイルミネーションになっています。

バスツアーが出ていたりと、遠方からもたくさんの人で賑わうんです。

このイベントは、宿泊しなくてもイルミネーションだけ楽しむ事もできちゃいます(^^)

ただチケットが必要なので、予定に入れたい場合は前もってチケットを購入しておくといいかもしれませんね。

前売り:1,000
当日:1,500
12歳未満は無料

チケット購入はこちらから

ちなみに入場時間が、
11.1〜12.30までは18:00〜23:00
1.1〜2.14までは19:00〜23:00

最終入場時間は21:30です。

注意事項

大晦日は特別チケットが必要です。

クリスマス期間中(23〜25日)はお一人様1,000円のプラス料金が出ます。

まあ、綺麗なんですけどね(^^)
クリスマス期間とかだと、イルミネーション見るのに1人2,000円ってちょっと高いかなぁ(・・;)とも思います。

スポンサーリンク

だから、イルミネーションは楽しんでホテルは安い所を探しましょう!

沖縄の北部で格安のホテルはどこ?

年末からイルミネーションシーズンにカヌチャリゾートに泊まろうとすると、1泊1万〜5万円ぐらいはします。

まぁ、たまの記念日とかならいい気もしますが。

家族で泊まるとなると、どこに1番お金をかけるか⁈ですよね。

私は基本、ホテルは寝るだけ!最低限の設備があれば良し派なので、イルミネーションを楽しんだ後は安価なホテルに泊まるに大賛成です(拍手w)

そこでオススメなのが「サンコーストホテル」

カヌチャリゾートからは少し離れますが、格安なのにいい感じのカジュアルなリゾートホテルですよ(^^)

広い部屋や和室もあるのでファミリー向けですし♪

それに近くにご飯屋さんもたくさんあるので、帰りがけにお食事してホテルに帰るという流れがベストかなーっと思います(^^)

さて、最後は子連れでもゆっくりお食事ができるおすすめの場所をご紹介しちゃいます!

沖縄サンコーストホテルの周辺で美味しいレストランは?

サンコーストの近くには何軒かお店が並んでいますが、ファミリーにオススメなのがコロンバンです。

昔なつかしいファミレス的な感じなのですが、なんといってもコスパ最強なんです!

値段も安いのにボリューム満点で、味も良し!

お子様ランチあり、座敷ありで子連れには嬉しいお店です。

営業時間:11:30〜22:00
電話番号:0980-52-3895

サンコーストホテルに宿泊するなら、近いのでぜひ食べてみて下さい〜

まとめ

沖縄の冬も、夜は意外と風が強くて寒いです。

イルミネーションは外なので、必ず羽織るものを持って行って下さいね。

綺麗なイルミネーションで最高の思い出ができますように☆

スポンサーリンク

-レジャー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バーベキューおすすめ食材

バーベキューでおすすめの食材は?変わり種メニュー、野菜の下準備法をご紹介!

外はポカポカ暖かくなって過ごしやすくなりましたね。 この時期は連休が増えてくるので、外で遊ぶ機会が多くなってきますね〜。 海に山に川と、アウトドアは自然と触れ合えて開放的になり、日頃のストレスも発散さ …

高校野球の日程で準々決勝は何故2日?組み合わせの決め方は?初戦が2回戦扱いになるのは何で?

夏といえば高校野球の季節ですね。 全国各地から争い抜いてきた代表がぶつかり合う、まさに青春そのものです。 夏の大会は気温の暑さも関係してか、より一層応援にも熱が入って、盛り上がりをみせる気がします。 …

水遊び用のオムツの使い方はどうする?プールは入れるの?子供の水着の履き方!

夏ですねー。暑いですねー。 夏といえば、海!プール!水遊び!! 子ども達は大はしゃぎするワードですね(*^^*) 親は大変ですけど、子ども達の楽しそうな表情は最高です♪ 夏の水遊びと言えば、紙おむつの …

花見で子連れでも楽しめる東京のスポットは?静かに楽しめる都内の公園は?子供の持ち物はコレがあると便利!

お花見の季節になりましたね。 お花見の楽しみ方も人それぞれですが、小さなお子様連れでママ友と大勢で花見を楽しみたい場合。 やっぱり酔っ払いが多かったり、どんちゃん騒ぎの中はゆっくり出来ないですよね。 …

バーベキューで炭への火起こし術!最適な消し方と処理方法とは?

寒さも和らぎ、暑い夏が近づくにつれて外でのレジャーが楽しみな季節になってきましたね。 子供の日やゴールデンウィーク、夏休みと連休が多くなると家族や友人、会社の同僚との大人数でバーベキューする頻度が増て …

プロフィール

プロフィール

     胡桃(くるみ)

3人の子育てに毎日奮闘している主婦の胡桃ですっ!
子供を3人も育てていると育児のプロ!とか、何でも器用にこなしていると思われがちですが、実際は全然そんなことないズボラ主婦だったりします(笑)
家事は大の苦手だし、できれば大好きな恋愛系のドラマや漫画をずーっと見ていたいなぁ♪
なんて日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせはこちら

 

icon Generators

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。