イルミネーションを沖縄で楽しむならカヌチャ!沖縄北部の格安ホテルは?サンコースト周辺のおすすめレストランは?

沖縄でイルミネーションを楽しむならカヌチャリゾートで開催される「スターダストファンタジア」がオススメです。

できればそのままカヌチャに宿泊して、ゆっくり楽しみたい所ですが、カヌチャリゾートは高いですからね。

そこで、イルミネーションを楽しんで近くのホテルに宿泊するプランをご紹介します。

お子様連れでも楽しめるお食事スポットも合わせてまとめましたので、これから行こうか迷っている場合は参考にしてみて下さい(^^)

イルミネーションを沖縄で楽しむならカヌチャに決まりっ!

「スターダストファンタジア」

開催期間:11.1〜2.14
毎年11月頃〜バレンタインデーまで行われているイベントです。

沖縄では誰でも知っている、かなり大きい方のイルミネーションになっています。

バスツアーが出ていたりと、遠方からもたくさんの人で賑わうんです。

このイベントは、宿泊しなくてもイルミネーションだけ楽しむ事もできちゃいます(^^)

ただチケットが必要なので、予定に入れたい場合は前もってチケットを購入しておくといいかもしれませんね。

前売り:1,000
当日:1,500
12歳未満は無料

チケット購入はこちらから

ちなみに入場時間が、
11.1〜12.30までは18:00〜23:00
1.1〜2.14までは19:00〜23:00

最終入場時間は21:30です。

注意事項

大晦日は特別チケットが必要です。

クリスマス期間中(23〜25日)はお一人様1,000円のプラス料金が出ます。

まあ、綺麗なんですけどね(^^)
クリスマス期間とかだと、イルミネーション見るのに1人2,000円ってちょっと高いかなぁ(・・;)とも思います。

スポンサードリンク

だから、イルミネーションは楽しんでホテルは安い所を探しましょう!

沖縄の北部で格安のホテルはどこ?

年末からイルミネーションシーズンにカヌチャリゾートに泊まろうとすると、1泊1万〜5万円ぐらいはします。

まぁ、たまの記念日とかならいい気もしますが。

家族で泊まるとなると、どこに1番お金をかけるか⁈ですよね。

私は基本、ホテルは寝るだけ!最低限の設備があれば良し派なので、イルミネーションを楽しんだ後は安価なホテルに泊まるに大賛成です(拍手w)

そこでオススメなのが「サンコーストホテル」

カヌチャリゾートからは少し離れますが、格安なのにいい感じのカジュアルなリゾートホテルですよ(^^)

広い部屋や和室もあるのでファミリー向けですし♪

それに近くにご飯屋さんもたくさんあるので、帰りがけにお食事してホテルに帰るという流れがベストかなーっと思います(^^)

さて、最後は子連れでもゆっくりお食事ができるおすすめの場所をご紹介しちゃいます!

沖縄サンコーストホテルの周辺で美味しいレストランは?

サンコーストの近くには何軒かお店が並んでいますが、ファミリーにオススメなのがコロンバンです。

昔なつかしいファミレス的な感じなのですが、なんといってもコスパ最強なんです!

値段も安いのにボリューム満点で、味も良し!

お子様ランチあり、座敷ありで子連れには嬉しいお店です。

営業時間:11:30〜22:00
電話番号:0980-52-3895

サンコーストホテルに宿泊するなら、近いのでぜひ食べてみて下さい〜

まとめ

沖縄の冬も、夜は意外と風が強くて寒いです。

イルミネーションは外なので、必ず羽織るものを持って行って下さいね。

綺麗なイルミネーションで最高の思い出ができますように☆

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
公園で沖縄にあるおすすめは?赤ちゃんがいても楽しめるのは?トランポリンがある中城公園?
沖縄の公園で水遊びができる所は?糸満市にある公園は?夏休みに子連れでオススメです♪
沖縄県で除夜の鐘が突ける場所は普天間山神宮寺!何時までやっているの?子連れでベビーカーでも参加できる?
noimage
アウトレットモールあしびなーのイルミネーションの感想!沖縄に雪が降る?クリスマスのイベントは?
ダンボール遊園地in沖縄メイクマンに行ってきました。
沖縄のクリスマスイルミネーションは糸満がおすすめ?観光農園に授乳室はある?花火が上がるのは何時?
沖縄の焼肉店カルビ大王、食べ放題は旨い?気になる料金とお支払い方法は?

Menu

HOME

TOP