レインボー便り

暮らしに役立つ情報まとめサイト♪

美容

すぐ出来るバストアップの方法にいい運動とは?筋肉で鍛えたいのは背中?効果的な方法はコレ!

投稿日:

恥ずかしくて誰にも言えないけど、
バストが垂れている
左右の大きさが違う
そもそも小さくてコンプレックスだ

そんなあなたに朗報です!

自宅で簡単なバストアップ体操をご紹介しちゃいます。

お金はかからないので、まずは体操だけでもやってみて下さいね。(参考動画あります)

バストアップの方法で効果的な運動はどうすればいいの?

バストアップしたいけれど、高価なエステなんかには行けないし、豊胸なんてもっと無理!

サプリや補正下着も安い訳ではないのに、効果があるのか何なのか、実際のところ微妙だし。

いくらお金をかけても、最終的に「個人差がありますから・・」なんて言われたら終了〜(^^)/~~~ですからねw

お金をかけずにバストアップしたい!ってのが私の本音の本音でした。

そして、究極のバストアップ方法を探しましたよ!

バストアップの体操って、両手を胸の前で合わせるポーズみたいなのとか、腕立て伏せで胸筋を…みたいなイメージがありますが、全然違いました(笑)

初めて聞く筋肉の名前w

普段使わずに凝り固まっている場所なので、そこをほぐす事で血流が良くなりバストアップに繋がるんだそう。

今回はそんなバストアップに重要とされる筋肉の紹介と、効果的なバストアップ体操をご紹介します。

これで綺麗なバストを手に入れちゃいましょ〜♪

バストアップに効果的な筋肉は背中にある○○筋?!

さて、それでは例の筋肉の名前をご紹介させて頂きます(笑)

その名も僧帽筋(そうぼうきん)です。

よろしくお願い申し上げますw

僧帽筋は、後頭部から鎖骨や背中を覆っている、結構大きい筋肉です。

ていうか、ほぼ背中の上半分っていってもいいぐらい(笑)

image

スポンサーリンク

僧帽筋を鍛える事で背骨が真っ直ぐにキープされて良い姿勢を保つ事ができます。

そしてこの姿勢を保つ事で、背中からバストを引き上げてくれる役目もあるのです。

素晴らしい、僧帽筋(拍手)

ほんと、バストアップというと大胸筋を鍛えるというイメージがありますが、裏側の僧帽筋もとても重要という事が分かりましたね。

逆に猫背だとバストに悪影響しかなさそうですね( ・д・)ハッ!

最近はスマホを見る癖で、下を向いて猫背になりつつあるので、まずは意識して胸を張らなきゃ!ですね、はい。

では、僧帽筋の鍛え方です。

バストアップに効果的な方法をご紹介します。

僧帽筋をほぐしていきましょう。

⑴両手を後ろに組んで、出来るだけ手のひらと手のひらを合わせてヒジを伸ばす(なるべく左右の手のひらがくっつくよくに意識する)

⑵この状態で肩を後ろ回しに動かします。出来るだけ肘を伸ばしたまま回して肩甲骨を動かす(上手く回らない時は、腕を組まずに肩だけ回して感覚を掴みましょう)

これを8回!

余談ですが、私も実践してみたんですね。

そしたら、張り切って肩を回しすぎたのか、2〜3日続けると右肩だけ回すと違和感を感じました(´・ω・`)

原因は不明ですが、もしあなたが僧帽筋ほぐしをして何処かに違和感を感じたりしたなら無理に続行せず、2日に1回行ったり、回数を減らしたりしてもいいと思います。

多分、普段使わなすぎる筋肉を急にほぐされて体がビックリしたのかな?なんて思っちゃいましたw

まあ私の場合、体の歪みとかもあるから、そっち系も関係してるっぽいですけどね(´・ω・`)

なにが言いたいかと言うと、何事も程々に!自分のできる範囲で無理なく!ってことです( ^ω^ )

こちらの動画を参考にしてみて下さい。

まとめ

バストアップには胸を張った綺麗な姿勢が重要という事がわかりました。

その為には表側の大胸筋よりも、裏側の僧帽筋を鍛えると効果的です。

僧帽筋は両手を後ろで合わせて、肩を回す運動でほぐして鍛えましょう。

無理なく続ける事でバストアップ効果が期待できちゃいます!

理想のボディ目指して頑張りましょう♪

スポンサーリンク

-美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紫外線対策は男も必要?男の日傘は恥ずかしい?日傘男性用のおすすめは?

日差しがジリジリと強烈になってくる季節。 オゾン層が破壊されてるこの頃ですから、紫外線対策は老若男女問わずした方がいいですね。 男性でケアしてる人は女性に比べるとあまりいませんが、シワ・しみ・たるみ・ …

汗の臭い対策は食べ物にある?おすすめスプレーと、日々の予防法はこちら!

毎日暑い日々が続いていますね。 暑くなると自分の汗の臭いが気になりませんか? 毎日たくさん汗をかいて、ふとした瞬間に自分でもにおうと、周囲の人に臭いと思われてないか心配になりますよね。 スポンサーリン …

顔のシミを消す方法とは?アロエがいいの?切り方や注意点をまとめました。

日差しが暑くなって毎日紫外線を浴びていると、お肌のシミが気になってきますよね。 シミを消す方法を色々試しても、中々効果が出なかったりしませんか? スポンサーリンク 一度出来てしまったシミを諦めるのはま …

オレンジを朝摂るとシミ予防になる?コーヒーもそうなの?他にはどんな食べ物があるの?

暑くなってきましたね。 日差しが強くなってくると、紫外線が気になりますよね。 この歳になってくると、紫外線を浴びている時もそうですが、その後のシミの方が怖いです。 シミって、今は目に見えなくても「隠れ …

浴衣に似合う髪型は?まとめ髪を簡単に作ろう!髪飾りは100均でOK?

夏といえば、夏祭りの季節ですね。夏祭りといえば・・・もちろん浴衣美女でしょ〜 女性だったら普段よりオシャレをして、浴衣を可愛く着こなしたいですよね( ´ ▽ ` )ノ 浴衣はあるけど、髪型どーしよー。 …

運営者情報はこちら

お問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。