レインボー便り

暮らしに役立つ情報まとめサイト♪

美容

シュアカラーのヘアカラートリートメントってどうなの?使ってみての感想をまとめました。

投稿日:

白髪染めって大変ですよね。

白髪があると一気に老けて見えるから白髪を隠すのは若さを保つ為にも必要不可欠だと思っています。

しかし、毎回美容院で白髪染めをするわけにもいかないし、市販の白髪染め液は面倒で後始末が大変です。

そんな中、毎日のシャンプーで白髪が徐々に染まる商品って増えてきましたよね。

今回は少しずつ白髪を染める方法として「シュアカラー」を使ってみました。

スポンサードリンク

シュアカラーはヘアカラートリートメントで染まるの?

ゆっくりと自然に蘇る若々しい髪

というキャッチコピーの商品のシュアカラー。

商品としてはシャンプーとヘアカラートリートメントのセットです。

普段のシャンプーの代わりにシュアカラーのシャンプーで洗髪します。

そのあとにトリートメントをつけて少し放置するという使用方法になります。

このトリートメントに染毛料が入っていて、徐々に白髪を染めていくのですね。

これなら毎日のお風呂で白髪染めが出来る!

と思いさっそく使ってみました。

シュアカラーを実践してみました。

毎日毎日、使い続ける事1週間・・・

地道に頑張ったおかげで、1週間ほどして白髪が茶色に染まってきました\(◎o◎)/!

私はもともとの髪の毛が真っ黒なので、まだ白髪としては目立つ範囲かもしれませんが、よーーく見ると白じゃなくて光った茶色(笑)

これはもっと使い続けると目立たなくなるかも♪

そう思ってウキウキしていました。

ところが、、

使い続ける事で、頭皮はかぶれて、カサブタだらけになってしまいました(>_<)

それに加えて大量のフケ(>_<)

さらにはカサブタが気になって剥いでしまったので、頭皮がしみるしみる・・・(>_<)

それでも白髪が染まるなら、と思って使用を続行しようと思ったのですが、たまたま白いシャツを着けてた時に両肩に大量の髪の毛が・・・((+_+))

普段抜け毛なんて全然ないのですが、自分でもびっくりするぐらい髪の毛が抜けていましたorz

シュアカラーを使ってみての感想

毎日のシャンプーで白髪が徐々に染まるシュアカラーを使ってみて、効果こそ少し実感できたものの、商品の成分が強すぎたのか。

私の頭皮と合わなかったのか(>_<)

まぁ、考えてみれば買ってから使うまで少し期間が空いていたのでそれが原因だったのかな?

そもそも使用期限とかってあったのでしょうか(/_;)

スポンサードリンク

どちらにしても、頭皮がボロボロで抜け毛の危険性まで感じてしまったので今回はこれ以上続ける事を断念しました。

ちょっと期待していただけに残念でしたね。

やっぱり毎日染毛料を使うというのは頭皮にダメージがあるのかなあ?という印象でした。

一旦染まれば、後は回数を減らして髪色を維持出来るみたいですけど、そこまで持っていけませんでしたm(__)m

スポンサードリンク

-美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

くせ毛ショート

くせ毛でショートは無理?似合う髪形は?!まとまらない日の直し方!

くせ毛って、本当鬱陶しいですよね ( ゚д゚) 少し毛先がはねる程度のくせ毛から、生まれつきの天然パーマな感じまで。 誰しも一度はくせ毛に悩まされた経験があると思うんですね。 アタシも「何でココがこう …

no image

シミを予防する食べ物は?食事法は?サングラスより眼鏡が効果あり?!

紫外線が強くなってくると、シミが気になりますよね。 これから使えるテクニックとして、シミ予防になる食べ物をご紹介します。 スポンサードリンク さらに効果が上がる食べ方、毎日の食事法、シミ予防グッズにつ …

爪をキレイに伸ばすケア5選!甘皮処理を簡単にやろう!爪を育てるマッサージ?

爪をキレイにしたい! と思って爪を伸ばしているけど、爪がすぐに割れる、ヒビが入る、二枚爪になる、爪が柔らかくて弱々しい。なんて経験ありませんか? 爪には健康状態が現れるといいますが、こんな弱い爪だと健 …

くせ毛で似合うショート

くせ毛でも似合うショートヘア!まとまらない日の解決法、くせ毛を直す方法は?

ショートカットにしたいけど、なかなか決断できない事ってありませんか? 一度は悩んだ事があると思います。 ショートヘアに憧れるけど、自分には似合うかな? 思い通りの髪型になるかな? 失敗したらどうしよう …

紫外線対策は男も必要?男の日傘は恥ずかしい?日傘男性用のおすすめは?

日差しがジリジリと強烈になってくる季節。 オゾン層が破壊されてるこの頃ですから、紫外線対策は老若男女問わずした方がいいですね。 男性でケアしてる人は女性に比べるとあまりいませんが、シワ・しみ・たるみ・ …

運営者情報はこちら

お問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。