シュアカラーのヘアカラートリートメントってどうなの?使ってみての感想をまとめました。

白髪染めって大変ですよね。

白髪があると一気に老けて見えるから白髪を隠すのは若さを保つ為にも必要不可欠だと思っています。

しかし、毎回美容院で白髪染めをするわけにもいかないし、市販の白髪染め液は面倒で後始末が大変です。

そんな中、毎日のシャンプーで白髪が徐々に染まる商品って増えてきましたよね。

今回は少しずつ白髪を染める方法として「シュアカラー」を使ってみました。

スポンサードリンク

シュアカラーはヘアカラートリートメントで染まるの?

ゆっくりと自然に蘇る若々しい髪

というキャッチコピーの商品のシュアカラー。

商品としてはシャンプーとヘアカラートリートメントのセットです。

普段のシャンプーの代わりにシュアカラーのシャンプーで洗髪します。

そのあとにトリートメントをつけて少し放置するという使用方法になります。

このトリートメントに染毛料が入っていて、徐々に白髪を染めていくのですね。

これなら毎日のお風呂で白髪染めが出来る!

と思いさっそく使ってみました。

シュアカラーを実践してみました。

毎日毎日、使い続ける事1週間・・・

地道に頑張ったおかげで、1週間ほどして白髪が茶色に染まってきました\(◎o◎)/!

私はもともとの髪の毛が真っ黒なので、まだ白髪としては目立つ範囲かもしれませんが、よーーく見ると白じゃなくて光った茶色(笑)

これはもっと使い続けると目立たなくなるかも♪

そう思ってウキウキしていました。

ところが、、

使い続ける事で、頭皮はかぶれて、カサブタだらけになってしまいました(>_<)

それに加えて大量のフケ(>_<)

さらにはカサブタが気になって剥いでしまったので、頭皮がしみるしみる・・・(>_<)

それでも白髪が染まるなら、と思って使用を続行しようと思ったのですが、たまたま白いシャツを着けてた時に両肩に大量の髪の毛が・・・((+_+))

普段抜け毛なんて全然ないのですが、自分でもびっくりするぐらい髪の毛が抜けていましたorz

シュアカラーを使ってみての感想

毎日のシャンプーで白髪が徐々に染まるシュアカラーを使ってみて、効果こそ少し実感できたものの、商品の成分が強すぎたのか。

私の頭皮と合わなかったのか(>_<)

まぁ、考えてみれば買ってから使うまで少し期間が空いていたのでそれが原因だったのかな?

そもそも使用期限とかってあったのでしょうか(/_;)

スポンサードリンク

どちらにしても、頭皮がボロボロで抜け毛の危険性まで感じてしまったので今回はこれ以上続ける事を断念しました。

ちょっと期待していただけに残念でしたね。

やっぱり毎日染毛料を使うというのは頭皮にダメージがあるのかなあ?という印象でした。

一旦染まれば、後は回数を減らして髪色を維持出来るみたいですけど、そこまで持っていけませんでしたm(__)m

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

爪をキレイに伸ばすケア5選!甘皮処理を簡単にやろう!爪を育てるマッサージ?
顔のシミを消す方法とは?アロエがいいの?切り方や注意点をまとめました。
ハロウィンネイルをセルフで簡単にするには?ネイルシールだけで可愛くなる方法?ネイルラップって何?
梅雨に髪の毛が広がる時の対処法!アレンジ術は?対策はコレ!
浴衣に似合う髪型は?まとめ髪を簡単に作ろう!髪飾りは100均でOK?
すぐ出来るバストアップの方法にいい運動とは?筋肉で鍛えたいのは背中?効果的な方法はコレ!
汗の臭い対策は食べ物にある?おすすめスプレーと、日々の予防法はこちら!
noimage
くせ毛でも似合うショートヘア!まとまらない日の解決法、くせ毛を直す方法は?
爪の保湿に最適なのはオイル?寝るときに手袋でできる?色々な保湿法をご紹介!
noimage
紫外線対策は男も必要?男の日傘は恥ずかしい?日傘男性用のおすすめは?
フケの原因は脂っぽさ?対策はトニックが効く?治らないのは病気かも?
汗がベタベタする原因は何?改善方法と、具体的な対策術は?
頭皮のフケの原因は乾燥?フケ対策は洗い方にコツが?改善するためのおすすめシャンプーは?

Menu

HOME

TOP