レジャー

沖縄の公園で水遊びができる所は?糸満市にある公園は?夏休みに子連れでオススメです♪

投稿日:2016年6月1日 更新日:

夏休み、毎日家に居る子供たち…

何処かへ遊びに連れて行ってあげたいけど、

近くの公園は飽きちゃってるし、

お金のかかる所へは連れていけないし、

そんな時のオススメ沖縄にあるの公園があります!

子供たちを楽しませるレパートリーが無くなったアナタ!

ぜひご参考にしてみて下さい。

沖縄にある公園で水遊びができるのはどこ?

52e59504-eec5-4fc3-b57d-d8be4954f88a

場所は沖縄県南部の糸満市にある公園です。

ごくごく平凡な、団地前の公園です。

最近、遊具もリニューアルしていい感じです(´・ω・`)

なぜ、この公園がオススメかというと、夏にぴったりの水遊びができる公園なのです!

プールに行くと、お金もかかるし、ずっと水遊びだとすぐに飽きてしまう。

なんせ、待っている親はしんどいですよね(笑)

これが、こちらの公園だと、遊具もあるし、木も多いからベンチも涼しげ。

子供たちは水遊びしたり、遊具で遊んだり、工夫をこらした遊び方をします。

地元の子供たちはもちろん、遠方からも遊ばせやすいとの事で人気の公園です。

スポンサーリンク

やっぱり水があると、子供ってテンション上がりますからね〜☆

沖縄の糸満市にある公園の詳しい場所はこちら!

詳しい場所はこちら

夏場はかき氷の屋台もあるので、暑さのピークには最高ですよ!

さらには、道を挟んで目の前は運動公園になっていて、長いすべり台がある親水公園もあるので、最悪飽きたら隣の公園へ移動するのもありです(笑)

沖縄糸満市の公園で夏休みに子連れで遊んだ後は?

近くには美味しいそば屋さんもあるし、ランチでも人気のステーキ屋もあります。

少しいけば豊崎のアウトレットもあるので、ショッピングも出来る立地条件♪

朝から公園で遊んで、お昼はそば食べてまた公園で遊ぶも良し。

昼はお弁当を持参して、公園でノンストップで遊ばせて、ディナーを近くで食べて帰るも良し。

午前中は公園は、午後はアウトレットモールでショッピングでも良し。

いろんなプランが立てられて、夏休みも飽きずに公園を堪能出来そうですね。

公園選びに困った時は、こちらの本がオススメですので、参考にしてみて下さい。

沖縄のオススメ公園情報がたくさんある本はこちら!

今回の公園も載ってます( ^ω^ )

まとめ

夏休みって、いつも学校に行ってた子供たちと毎日一緒で、お母さんも大変ですよね。

でも、子供には楽しい思い出作りたいですもんね〜☆

糸満市西崎の公園、ちょっと足を伸ばして行ってみる価値ありですよ☆

スポンサーリンク

-レジャー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校野球の日程で準々決勝は何故2日?組み合わせの決め方は?初戦が2回戦扱いになるのは何で?

夏といえば高校野球の季節ですね。 全国各地から争い抜いてきた代表がぶつかり合う、まさに青春そのものです。 夏の大会は気温の暑さも関係してか、より一層応援にも熱が入って、盛り上がりをみせる気がします。 …

紅葉スポット千葉のオススメは?養老渓谷の見頃はいつ?近くに紅葉が見える旅館はあるの?

秋といえば紅葉シーズンですよね。 綺麗な紅葉を見に出かけてみませんか? 今回は、千葉県内で綺麗な紅葉スポットのご紹介です♪ スポンサーリンク おすすめの場所と合わせて、見頃の時期や近くの旅館までまとめ …

花見で子連れでも楽しめる東京のスポットは?静かに楽しめる都内の公園は?子供の持ち物はコレがあると便利!

お花見の季節になりましたね。 お花見の楽しみ方も人それぞれですが、小さなお子様連れでママ友と大勢で花見を楽しみたい場合。 やっぱり酔っ払いが多かったり、どんちゃん騒ぎの中はゆっくり出来ないですよね。 …

水遊び用のオムツの使い方はどうする?プールは入れるの?子供の水着の履き方!

夏ですねー。暑いですねー。 夏といえば、海!プール!水遊び!! 子ども達は大はしゃぎするワードですね(*^^*) 親は大変ですけど、子ども達の楽しそうな表情は最高です♪ 夏の水遊びと言えば、紙おむつの …

イルミネーションを沖縄で楽しむならカヌチャ!沖縄北部の格安ホテルは?サンコースト周辺のおすすめレストランは?

沖縄でイルミネーションを楽しむならカヌチャリゾートで開催される「スターダストファンタジア」がオススメです。 できればそのままカヌチャに宿泊して、ゆっくり楽しみたい所ですが、カヌチャリゾートは高いですか …

プロフィール

プロフィール

     胡桃(くるみ)

3人の子育てに毎日奮闘している主婦の胡桃ですっ!
子供を3人も育てていると育児のプロ!とか、何でも器用にこなしていると思われがちですが、実際は全然そんなことないズボラ主婦だったりします(笑)
家事は大の苦手だし、できれば大好きな恋愛系のドラマや漫画をずーっと見ていたいなぁ♪
なんて日々を過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせはこちら

 

icon Generators

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。